さくらノート

たぶん日記や雑記や創作活動のこととか。すぐ途中で投げ出すため、常に未熟者。

描き込みとか

さっそくすっかり忘れてたけど思い出したので、描いた感想を覚えている範囲で残しとく。

 

 
前回の反省を活かしてディスプレイの色合いの違いを意識して調節したので、自分のディスプレイでは思った通りの発色になっている。他のディスプレイだとどうなのかわからないけど……。
あと、いつもなら大雑把にやってしまうところを少し丁寧に描いてみた。例えば色んな所にフリルをつけたり、模様をつけたり、背景の薔薇も素材を引っ張ってこないで自分で描いたり、他にもいろいろとこだわってみた。そうしたらとても楽しく描けた!!あんまり細かい作業は性格的に苦手だけど、描き込みは好きなのかも。これからもなるべく小物とか細かいところにこだわって描けるようにしたい。